QRコード
QRCODE


苺や本舗 公式サイトへ

2020年02月01日

kie-kieさん納品作品&オーダー会

昨日のブログでお伝えしましたが

苺や本舗を「ムーディック」と表現してくれた

kie-kieさんのハンドメイド作品オーダー会



昨日と今日やってます!

豊橋市野依町の パン工房Honamiさんにて

11時〜15時です!!!



ぜひぜひ!



私も彼女作のワイドパンツ

愛用してます!

細かいとこまでオーダーお願いできます!

すごくいいです!

ぜひぜひ!




先日、納品してくださった作品です










  


Posted by 苺や本舗 at 09:17
Comments(0)お知らせハンドメイド作品

2018年01月29日

kie-kieさんのハンドメイド作品入荷♪

大変お待たせしました!

kie-kie(キキ)さんのハンドメイド作品

入荷しました♪







可愛いでしょ~

ヘアピンにピアスに色々と♪

今回、渥美半島の春の象徴

「苺と菜の花」をイメージに

作ってくれたそうです



ほんとに心がウキウキします



ぜひお手に取ってじっくりご覧下さいね



  


Posted by 苺や本舗 at 20:19
Comments(0)お知らせハンドメイド作品

2017年01月14日

ハンドメイド作品入荷

昨日、kie-kieさんのハンドメイド作品

入荷がありました

一気に店内が華やかになりました~



大人はピアスにヘアバンド

キッズはパンツにスタイにリボンゴム

可愛いものが盛りだくさん



特にスカート風のキュロットパンツは

女子のお子さんを持つお母様必見です!



短いスカートはきたい女子

VS

お願いだから隠してーの母

の願いが叶う様に工夫が~



ぜひ、手に取ってご覧くださいね♪(代弁)






  

Posted by 苺や本舗 at 08:12
Comments(0)お知らせハンドメイド作品

2016年01月15日

kie-kieさんのハンドメイド作品でほっこり




kie-kieさんのハンドメイド作品

納品していただきました~♪

も~可愛い♪



開店準備で擦り減っていた私の心が

きゃ~かわい~♪なに~も~♪

とか騒ぎながらも

ほっこりと癒されました~

作品や作家さんのパワーってすごいな~



昨年は、小物を中心に納品をお願いしていたのですが

今年は、子供服もちょこっとお願いしました

kie-kieさんの作品ファンの一人として

彼女の作品を色々と見ていただきたくて♪

そしたら、作品集のファイルも作ってくださいました♪



このファイル、感激しました~

彼女の作品の雰囲気や想いや歴史

たくさん詰まってます



ぜひ、ご覧になってくださいね



喫茶 西山あるる』さんでは

kie-kieさんのハンドメイド作品の

小物、子供服、大人服などなど

種類も豊富にありますので

ぜひ、覗きに行ってみてくださいね


  


Posted by 苺や本舗 at 23:49
Comments(0)お知らせハンドメイド作品

2015年01月17日

ハンドメイド作品 2015年

苺や本舗よりお知らせいたします



いつもありがとうございます



昨シーズンまでハンドメイド作品を

納品いただいていたママさん作家さんは

今シーズンはお休みされます



また納品されるときをお楽しみに



今シーズンより

kie-kie(キキ)さんのハンドメイド作品も

置かせていただくことになりました!



スタイ、ピアス、フープイアリング、シュシュ、ブローチ



どれもこれも可愛いものばかり!

園内がぱっと華やかになり

見ているだけでもウキウキ♪



スタイは形のパターンも色々

しかも、すべてリバーシブル

生地の柄が可愛い~



ピアスは石を一つずつ集めて選んで

フープイアリングはピアスっぽく見える優れもの

センスが光ります★



シュシュも素敵♪

あ~これもいいな~

迷っちゃいます~



ブローチはヘアピンにもなります

さすがです!

形も可愛い♪



kie-kieさんは、じつは私のお友達です

オーダーも受けてくださり

お洋服作りも大得意です



kie-kieさんの作品は

田原市の喫茶店西山あるるさんにて

拝見する事もできますよ~



袋のはんこうも手作り






こちらも手作り






作品のタグや値札も手作りです



『すごいね〜』と言うと

『買う、って言う発想が無いのかも。

作れるものは作っちゃう』んだそうです



プロですね!



細かいところまで丁寧に作られていて

ハンドメイド作品は心がほっこりしますね

私、大好きなんです



本当に見ていると嬉しくなります



ぜひぜひご覧ください



作品お求めのご来園も大歓迎です







  


Posted by 苺や本舗 at 07:18
Comments(0)お知らせハンドメイド作品

2014年01月18日

ハンドメイド用ラッピング袋

ハンドメイド作品を

お買い上げいただくお客様の中には

『プレゼントにしたいので』っと

おしゃってくださる方もみえます



ラッピング用の袋は

いつも作家さんが

用意してくださっていたのですが

この度、ラッピング袋も

ちょっぴりハンドメイドして

用意してくださいました♪



スマホポシェット用はこれぐらい





入った感じは





ハーフハンカチ、マスクなど用はこれぐらい



入った感じは





かわい~♪

原因はこの「chii3」スタンプです~


作家さんが1枚1枚押してくれました♪



またまた癒されました~



  


Posted by 苺や本舗 at 23:20
Comments(0)ハンドメイド作品

2014年01月02日

ハンドメイド作品納品いただきました♪

ハンドメイド作家さんより

本日、納品いただきました♪

今年もとってもかわいい作品ばかり




見て触れて

柄のかわいさに

生地の柔らかさに

ハンドメイドの優しさに

とっても癒されてしまいました



まずは新作の「スマホポシェット」♪


作家さんのイチオシはスパイダーマン★

なのですが

どれもこれもヴィンテージの生地で

絵柄が本当に可愛くて可愛くて



大きな1枚布から

作家さんのズバ抜けたセンスで

ピッタリくる柄を選んで

1つの作品ができています

そう!オンリーワンなんです!



私も以前作っていただいたんですが

内ポケットがあるので

スマホと鍵と免許証を入れて

娘を保育園に送迎に行きます

『ちょっとしたお出掛けにいかがですか?』

まさにその通り、使い勝手とてもよいです!!



こちらも新作の「ヘアゴム」♪


くるみボタンで作られていて

カラフルで可愛い柄ばかりです

もちろんハンドメイド



人気商品の「ガーゼハーフハンカチ」♪


『表地は国産のWガーゼ

裏面は6重ガーゼ(fuwara)を使用

柔らかでしっとりした肌触りです』

柄もたくさんあって嬉しいです



人気商品の「キッズマスク」♪


こちらも可愛い柄がいっぱい

『ゴムはお子様のお顔に合わせて

調節できるよう

強く結んでありません』



さすが現役ママさんです!!


本当に細部まで丁寧に作られていて

とにかく生地が可愛くて

とっても素敵なんです



本当はお嫁に行って欲しくないですが(笑)

気に入っていただき

大切にして下さる方

よろしくお願い致します



夕方に撮影したため

暗く映っていて申し訳ございません

実物はもっと綺麗で可愛くて素敵です★




  


Posted by 苺や本舗 at 22:21
Comments(0)お知らせハンドメイド作品

2013年05月31日

ハンドメイドのスマホポシェット




かわいい~ドナルド~インディア~ン♪



現役ママさんのハンドメイド作家さんに

作っていただいたスマホポシェットです☆



特にこれからの季節

ポケットの無い服って結構多いですよね



保育園のお迎えやちょっとそこまでお散歩の時

スマホとカギ、小銭入れくらいを出来れば手ぶらで

さっと持って行きたい!!!んです



その思いを形にしてくださいました



あ、近すぎましたね

ほんっとに可愛いですよ~

↓ こちら全体図(肩ひもは結んであります)




↓ こちら反対側のピンクドット



おしゃれなタグも付いてます



娘のおもちゃのスマホをサンプルにすると



これぐらいのサイズです



↓内側です


細かい所まで本当にスゴイです!

まず、裏地もかわいい☆です

内ポケットもあります!

ポチっと留め具で口が閉じれます!



なにが驚くかって

私なら手を抜いてしまうだろう内側に

縫いしろが見え無い!!!んですよ!!!



あら~いちごのリボンichigo



こんな細かいところまで

気のきいた作品です



娘、只今115cm、が身に付けると

こんな感じです(笑)



ちょっと娘にはひもが長かったので…



(↓ ひもを短く)



私が身に付けた場合は

これよりもう少しだけ長くスゴク良い感じです





作家さんの作品は

本当に丁寧に作られていて

可愛くて見ていると楽しくなります



こちらのポシェットも2014年の来シーズン

苺や本舗にも置いてくださる予定です

楽しみですね♪



とにかくとっても可愛いです

いつも本当にありがとうございますichigo  


Posted by 苺や本舗 at 23:36
Comments(0)ハンドメイド作品

2013年05月12日

今シーズン最終日&ハンドメイド品一部SALE

苺や本舗よりお知らせいたします


いつもありがとうございます



本日は

いちご狩り今シーズン最終日です

今すぐ苺や本舗へお越しください



大きくて甘くておいしいいちごがお待ちしております



ハンドメイド品も一部SALEです

え~こんなに可愛いものがこの値段!!!

に作家さんがしてくださいました






今日は暑くなりましたね

苺や本舗の苺を100%使用した

↓↓↓まるごと苺氷

↓↓↓いちごスムージーはいかがでしょうか?




15時受付(16時閉園)まで

いちご狩りできますichigo

みなさまのお越しをお待ちしております  


Posted by 苺や本舗 at 12:29
Comments(0)お知らせハンドメイド作品

2013年01月05日

ハンドメイドのお客さま第1号さま

ハンドメイド作品を昨日お買い上げいただいた

第1号さまです!!!

大阪からお越しのご家族です



かわいいベビーリュックがとっても似合うとっても可愛いお嬢様

「似合ってる〜」と優しいおにいちゃま





うしろでお掛けになってみえる方もご一緒のお客様です

にこにこ見守っていてくださっていて

なんだか優しい雰囲気のご家族様でした



本当にありがとうございました





もうひとり「うさぎぐみ」のとっても可愛いお嬢様

(名前覚えてるけど載せるのやめておくね)

(写真撮らせてもらうのも忘れちゃった)

うさぎ柄の移動ポケットをお買い上げいただきました



「○○、うさぎぐみだから」っとお話が上手で

とってもしっかりした

とっても可愛いお客さまでした



ご一緒のご両親も優しく微笑んでいらして

同じ年頃の娘を持つ私としては

本当に嬉しく思いました



本当にありがとうございました





園内に置かせていただいているハンドメイド品

作ってるのは私じゃないんですよ(笑)

近所の現役ママさん作家さんが

「お子さま向けの可愛いものを」と

心を込めて作ってくれています



さっそくお知らせしたところ

とっても喜んでくれていました

私も自分の事のように嬉しく思います



ハンドメイド作品だけのご来園も大歓迎です♪

  


Posted by 苺や本舗 at 10:29
Comments(0)ハンドメイド作品